留学生活後半戦

 

 1月になって留学も折り返し、アメリカでの研修になりました。

越してきてはや10日がだったのだけど、このまま無為に時間が過ぎていくのももったいないし、帰ったら就活もあるし、何がしたいのか見つけるためにも研修以外もいろいろやっていきたいところ。

研修はちゃんとしてるし目新しいこともあるんだけどそれだけでいいとは思えんのよなあ。造園に傾倒しちゃうし。

 

今好きなこと興味があることは読書と絵を描くのとプログラミング、バスケ、音楽、映画とか?語学もかな

せっかくのアメリカとこの立地。紐育とかワシントンは行きたいしもちろん行くけど、まだ悩む時間のある今だからこそ気になったものは手を出してみた方が良い気がする、からやっぱ外出ないでできることもやっていきたい。

 

特に絵はこのままランドスケーブ方面にするにしろ大事だし。

5分ランドスケープスケッチやりつつとにかく毎日何か描いてこうかなあと思う、落書きじゃないやつを。

まだ自分の画風が定まらないのよね。

真似するの上手だから教わったり真似るたびに画風吸収しちゃってぐらぐらしてるだけかもだけど。でもプロになるためには自分の画風定着するまで描き込まなくちゃ。

なんのプロにせよ。

 

だけど室内でできることばかりにかまけずここでしかできないことも忘れないようにしなくっちゃ。引きこもってちゃもったいない。けど外ばっか行ってたら出来ないこともあるし何よりお金ももたない。

むずかしいところ。

 

ひとつを極めた方がいいのかもしれないけど、それって何を極めるかのチョイス間違うと大変なことになる、と思うのだ。

それにできるだけたくさんのものを見て体験してできるとこまで世界を広げていくって決めたから、やっぱりいろいろやった方がいい、きっとそうに違いない。

世界広げて何するんだとは思うけど、狭いとこにいたら見えない景色を見たい、それだけじゃだめかな。

だめかも。なにか素敵な目標も見つかるといいな。